コピー機,複合機のサガス  
コピー機,複合機の保守契約
《 機器ご購入後の「保守(メンテナンス)サービス」のご案内 》
業務用コピー機、複合機は、ベストコンディションでご利用いただくために保守契約を結んでいただいております。
  ご購入される機種に応じて「カウンター保守」「コピーキット保守」「スポット保守」の3つタイプがあり、それぞれ
  配送・設置時に契約書類を作成させて頂きます。以下、それぞれの保守内容について、ご説明します。

 コピー機保守のカウンター方式 コピー機保守のコピーキット方式 コピー機保守の年間保守方式

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   【カウンター保守契約】は・・


 商品詳細ページに【保守方式カウンタ】のアイコンのある機器が対象となります。
 保守料金は、機器を使用(1枚コピー)するごとに、本体内蔵のカウンターがその枚数をカウントし、別途
 決められた1枚あたりの金額に基づいて計算されます。
 これをカウンター料金と呼び、お客様へのご請求は1ヶ月単位となります。(一部、締め期間が異なります)
 この料金には下記のサービス等が含まれます。
  ・本体内の感光体、現像剤の使用料
  ・トナーおよび保守サービス費(含、サービス技術員の派遣費用)

 紙づまりや汚れなどでサービスマンが訪問修理をしたり、部品の交換が必要になった場合、
 その費用は無料となります。
 なおメーカーによっては、トナーは別途購入していただく機種もあります。
 ※カウンター料金など、詳しくはお問い合わせください。

カウンター方式の仕組み
※サービス実施は弊社提携業者による作業になる場合がございます。
   【コピーキット保守契約】は・・

 商品詳細ページに【保守方式キット】のアイコンのある機器が対象となります。
 この保守サービスは”キット機”と呼ばれている機器が対象となっており、お客様に別売の「コピーキット」を
 ご購入していただくことで、部品交換が必要となった場合の供給、トナーや消耗品(用紙は除く)の供給
 およびトータルな保守サービスが実施されます。
 「コピーキット」の料金には、感光体、現像剤の使用料、および保守サービス費(含、技術員の派遣費用)
 が含まれています。
  契約の有効期間は、キットに含まれるトナーがなくなるまで、またはキットのご購入から
 5年間経過するまでかのどちらか早い方までとなります。期間満了後は再度コピーキットをご購入頂きます。
 キット方式の保守はお客様からのサービスご依頼に基づき、サービス手配を行う契約です。
 キット購入以外のトナー代および保守料金に関する料金お支払いは基本的に発生しません。(用紙等別)
コピーキット方式の仕組み


   【スポット保守(修理)】は・・


 商品詳細ページに【スポット保守】のアイコンのある機器が対象となります。
 毎月など定期的にお支払い頂く保守料金はありません。機器に不具合等が発生した場合に、
 その都度有償で弊社提携業者及びメーカー等の修理を受ける方式です。

 交換部品が必要な場合や、修理に特殊作業が必要な場合などは全て実費でお客様に
 ご負担頂く形になります。

 商品・機種等により異なりますが、サービススタッフの1訪問あたりの基本料は
  15,000円〜35,000円程度です。

 なお、保守契約についてご質問等ありましたらお気軽にお問合せください。

                 ◆電話・FAXによるお問合せ
                 TEL:03−3780−0099
                 FAX:03−3780−5719(AM10:00〜PM7:00 月〜土曜日)